ローズミンタラ

鼠のしっぽ?

WEB 爆弾低気圧
(WEBから引用)

4月4日のこと
「春一番」が来る前に「冬の断末魔」が大暴れ。

箱車(トラック)が倒れる。
バスが倒れる。
電柱が…20本!!

「爆弾低気圧」とはうまく名づけたものです。
当地周辺は、うまいこと 空爆からそれました。



4月6日
気持ちにちょっと余裕ができて、家の中を見回すと
鉢花が春を待ちわびていました。

エボルブルスです。
通称アメリカンブルー

エボルブルス(アメリカンブルー)

夏に庭で咲いていたのを玄関で冬越しさせたもの。
小さなブルーがひとつ咲きました。

この色が似合うのは、やっぱり夏ですね。
今年もがんばれ!


例の釣り鉢には、シッポが生えてきました。
何とも、しょぼい。
まるで鼠のしっぽとしか思えない。

「鼠のしっぽは、猫のしっぽ?」
そんな馬鹿な。

鼠のしっぽは猫のしっぽ?

でも、そうなんです。
音読みすると、
「(そ)のしっぽは、猫のしっぽ!」

ね、そうでしょう!

ウ~ン、これは「鷺を烏」の類かな~?



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカンブルー、ステキ。冬越し出来るんだ。お家の中は春ですね。鼠のしっぽ、、、なんのなんの、そのショボさが可愛いではありませんか。今に見ておれ!じきにメインクーン並みの狸しっぽになってやると、思っているの違いない。 

みちえ | URL | 2012/04/08 (Sun) 08:45 [編集]


そうなんです

そうなんです。化けるんです。
本土ダヌキの尻尾か、北キツネのしっぽに…。
早く化けないと、アメリカンブルーともども植え替えで、丸刈リータにされてしまう。

大福 | URL | 2012/04/08 (Sun) 11:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)