ローズミンタラ

送り盆


昨日の夕刊の一コマです。

s-495-1お盆の馬と牛

ご先祖様は、馬に乗って来て、牛にお土産を積んで帰るらしい。

これは知らなかった。



ご先祖様の滞在中は、食べごろになった脇芽トマトと、

s-495-2脇芽トマト

見頃になってきた球根ベゴニアをご覧頂くことにしました。

s-495-3黄色の球ベコ


s-495-4送り火の赤
( 送り火の赤 )


積んで帰ってもらうものは、「病気の素」をお願いしました。

豆福が退院して一週間になりました。

体調は、少しづつ、戻り始めています。

再発しないように、あの元気な豆福が戻ってくるように

病気の素は、地獄の釜茹でにしてもらうつもりです。

s-495-5アスピリン

薬品と同名のアスピリンローズが、夏の花をつけ始めました。

夏の花は小さいけれど、

この夏を上手く乗り切れば、魅惑の秋花が期待できます。

豆福も乗り切って、また、元気になって、遊びに行くぞー!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうなさったの?

残暑のお見舞い申し上げます。やっと夏休みになって、仕事を小休止して暫くパソコンを開かず、皆さんのブログも読んでいなくて久しぶりに拝見してびっくり!です。

あの元気な猫ちゃんこと、豆福夫人が入院していたとは!大福氏のお盆の記事にさりげなくそして、切実に愛妻の「病気の素」をあちらに持って帰ってくれるようにと願っていて・・・

詳しいことはわかりませんが、ご快癒を祈っています。若さはだんだん失いつつありますから、無理せずボチボチ生きていきましょうね。くれぐれもお大事に。

takarinn | URL | 2014/08/21 (Thu) 22:51 [編集]


Re: どうなさったの?

ご心配をお掛けして、スミマセン。
書かずに置けばよかったのですが、病院とは縁遠かった豆福が入院になると、
動揺してしまいました。 情けない話です。
来週から抗癌剤治療を受けることになりますので、体力を落とさないように
美味しいものを食べて、楽しいことをして、乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。。

大福 | URL | 2014/08/22 (Fri) 17:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)