ローズミンタラ

サマーカット


s-490-1ハイランド
( ハイランド )

昨夕、台風12号が低気圧に変じて、ブーメラン のように戻ってきた。

前回の雨に懲りたので、雨の前に、満開の薔薇は カット しました。


ことのついでに、新枝咲の クレマチス も カット しようか?

趣味の園芸では、思いっきり カット していましたが、

表庭の 「 白雪姫 」 を カット すると、

ラティス が間抜けになりそうなのです。

s-490-2表の白雪姫

花が終わったあとの ボンボリ も、それはそれで、かわいいじゃない。

今までは、雪が来るまでは、ほったらかしでした。


どうしよう?  迷いました。



2度めに咲く花も見てみたい気もする。

s-490-3バックヤードの白雪姫

バックヤード に白雪姫の挿木苗が咲いたのを思い出しました。

趣味の園芸の6月号の カット は、この クレマチス で試すことにしました。

趣味の園芸6月号

バッサリ と サマーカット 。

s-490-4サマーカット

時期遅れかもしれませんが、カット の後に、この雨です。

ちょうどいいはず。  咲くといいねー。



ps.

三尺バーベナ も咲きました。

s-490-5三尺バーベナ

こぼれ種なので、早目に、移植すれば良かったのですが、

サボって いたので、あちこちの場所で咲いています。

「 置かれた場所で咲きなさい 」 (渡辺和子著)

の実践者かも知れません。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)