ローズミンタラ

ちょっと表で



7月は、ビヤガーデンの季節。

暑い、暑い、と言いながらも、夕刻になると涼しい風が吹く。

豆福と二人で BBQ をすることにしました。

s-479-1時忘れの庭

「 時忘れの庭 」 で 時間を忘れて・・・



ナント! 意地の悪いことに雨がぱらつき始めたではありませんか。

ガーデニングパラソル を開いて、傘の下での食事になりました。

s-479-2雨天BBQ

何とかぱらつきだけで済んだので、BBQ は無事完了。

庭の植物には、降り足りなくて、BBQ には邪魔な雨。

何ともままならないお天気です。



酔眼朦朧で ( 酔っぱらいの目で ) 庭を見ると、

アルコール の勢いも手伝って、「 綺麗だ! 」 と 自前の庭を自画自賛!

いつも見ている ローズミンタラ とは思えない! 

s-479-3わが家とは思えない景色

バラ に話しかけ、鉢植えに話しかけ、空に向かって話しかけ ・・・



しばらくして、

「 もう そろそろ ウチ に入ったほうがいいんじゃない? 」

仰せに従って、素直に入ってきましたが、 ホントに綺麗だったのです。

夜目、遠目、笠の内なのかな?

夕刻は、バラ をいっそう美人にします。

s-479-4アップルブロッサム
( 豆福ガーデン所蔵 : バラのような花型の八重咲きのインパチェンス  5株

 「 アップルブロッサム 」 とか 「カリフォルニアローズ 」 とか呼ばれています )


s-479-5プリエッタ
( 豆福ガーデン所蔵 : プリエッタ   一株でこの大きさです )


s-479-6オレンジ色の挿し木
( 名前が不明の オレンジ 色の バラ。  元株は冬越しに失敗して ダメ になりました。 

 これは挿木苗です。 挿木しておいて良かったと思える時です )


s-479-7ガーデンパーティとチョコレートコスモス
( ガーデンパーティ の二番花。 後ろには チョコレートコスモス の鉢があります )


s-479-8ジュリア
( 名前は ジュリア。  シック な色です。 でも、うどんこ病に弱い。

 豆福は シック なバラに惹かれるのですが、どちらかと言うと ひ弱。 病気を克服するのに工夫がいります )


s-479-9ハッピートレイル 
( 名前は ハッピートレイル。 遅咲きの シュラブローズ。 賑やかなバラです。

 通販で、別の苗を発注したのですが、無くて、お詫びに送られてきた苗。 これは強健です )


s-479-10ビブレバカンス
( 名前は ビブレバカンス 。 二番花を咲かせ始めました。 ウチ の新入りです。

 右側に垂れ下がっているのは、 シルバーダイコンドラ、寄せ植えに使っています )


s-479-11リスのしっぽ
( 名前は リス のしっぽと言います。 バラ ではありませんが、風に揺れて涼し気です。

 知人から種を分けてもらって育てたものです。 増え過ぎ注意のグラスでした )


s-479-12染め分け
( 鉢植え バラ の アポロ 。 珍しいことに染め分けの花が咲きました。 

 この花色で固定できると新種登録できるかもしれないのですが・・・・・ムリでしょうね )


美人に囲まれてのBBQ、、おいしくいただきました。













PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黄昏の時はよいとき、かぎりなくやさしい

ひとときですね。いいですねー。心地よい

風が伝わります。

jyarinnko | URL | 2014/07/14 (Mon) 21:08 [編集]


Re: たそがれどき

多少の酔いも手伝って、薄暮時(はくぼどき)の風情は格別。
嫌なことを忘れて、ちょこっと幸せな気分になっていました。

大福 | URL | 2014/07/14 (Mon) 22:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)