ローズミンタラ

バラ 満開です


雨後の晴天続きで、一挙に満開。

今度は、あまりにも日差しが強すぎて、散るのも出始めた。

う~ん、花期が気になる。

雨でも駄目、晴れても駄目、腕が伴わない素人ガーデナーは

どんなお天気も文句の種にしてしまいます。

s-473-1 6月25日-1

オープンガーデンのお知らせをしているせいか、

近隣市の老健施設が下見に来たり、

先週、来てくれた女性が、再度、お客を車に乗せて来たり、

ご近所に来たお客が、ついでに来たり、

小さいな庭ながら、多くの人にご覧頂いて、

バラも咲き甲斐、見られ甲斐があるというものです。

s-473-2 原種

明日の水やりでも話しかけるつもりです。

「 お客が喜んでくれているよ。

暑いけれど、もう少し頑張ろうね 」 と。

s-473-3ヒューケラ&クリスマスローズ






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しい気遣いのなかで咲いているバラ見せて頂けるのは
楽しみ、、、綺麗でしょうね。
我が家のバラの花にも話しかけなければ綺麗に咲いてくれないかしら?、、、、
1日は宜しくお願いいたします。

マウンテン | URL | 2014/06/25 (Wed) 23:46 [編集]


Re:えびすの部活

講座に」参加いただき、ありがとうございます。
ストーンさんのご高配で、えびすの部活、「 ばらクラブ 1day講座 」を開催することができました。
当日は、現地実学と座学の予定です。
1コイン受講者10人の方に教材として「 アスピリンローズ 」の自根苗を用意しました。
2~3年もすると、ローズミンタラのアスピリンローズに負けないようになりますので、お楽しみに。

大福 | URL | 2014/06/28 (Sat) 20:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)