ローズミンタラ

ガーデン・サンデー


今月のお天気は、乱高下?

初旬は、気違いみたいに 30℃ 超え、

中旬は、新記録の長雨、

そして、どうやら、これからは、「 雨無し 」 が続く、らしい。



長雨の後は、アブラムシ と病気の心配。

昨日、札幌大通公園12丁目のバラは、満開だったのですが、

近くで見ると、アブラムシ も満開。

小さな ボトル で薬剤を スプレー していましたが、アレでは間に合わない。

真面目な噴霧器で洗うようにしなければ、アブラムシ の大群に負けてしまう。



ウチ の バラ は、どうなんだろう?

アブラムシ は残効性の薬剤を撒いていたので、クリア。

s-472-2消毒

病気は、心配どおり、黒点と ウドンコ が襲ってきたので、夕方に消毒。

今朝、病葉を取り除いて、とりあえず、病気も第一関門、クリア。



一気に バラ が開き始めました。

慌てて 「 Open  Garden 」 の看板を出し、

s-472-1オープンガーデン

バラ のご機嫌取りに、終日、庭の仕事。

今日は、ガーデン・サンデー になりました。

略して G・Sunday ( 爺・サンデー )

s-472-3レッドクイーン

豆福は、札幌の花フェスタで仕入れた花材で ハンギングバスケット づくり。

植えた直後は、寂しいのですが、日を追うごとに ボリューム が出ます。

s-472-4Wノックアウト

今年の バラ は、どんな顔で咲くのか、

豆福 ガーデン は、どれほど賑やかになるのか、もう、ワクワク です。

s-472-5庭





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)