ローズミンタラ

雨の日のおしごと


長雨で外では何もできなかった。

物置で、石に色付けをしていました。

去年、増毛の海岸で拾ってきた石です。



NHK の取材で 「 玉さん 」 がローズミンタラに来た折、

石に薔薇の名前が書いてあるのを見て、

「 これで色が分かるといいね 」 と言っていたのを思い出したのです。



薔薇の色を石に表すのは難しいので、

大雑把に、赤系、朱系、ピンク系、黄色系、白系に塗り分けることにしました。

s-471-1石塗り

まずは、白で下塗り。

これは、去年も塗っていたので、難なく進みました。



一日置いて、赤を塗って、黄色を塗って・・・・

s-471-2カラフルストーン

しばらくして、豆福が様子を見に来ました。

「 ちょっと、派手でない? 」

「 う~ん、もう塗っちゃったから、

庭に置いてみて、ダメだったら、塗り直すことにしよう 」

ということにして、どんどん塗っちゃいました。



翌日から、今度は薔薇の名前書き。

全体の流れは、ごく、簡単なのですが、

塗料が乾くのに、時間がかかる。

ここまでたどり着くのに、4~5日掛ってしまいました。

s-471-3ネームストーン

本日お披露目。

バラの株元に配置して、さあ、どうだ!

s-471-4チンチン

う~ん、派手かな~? やっぱり塗り直しかな?

s-471-5ビブ レ バカンス

あとは、お客の反応で決めることにしました。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)