ローズミンタラ

咲き始め


やっと、雨が上ってくれたのかなぁ?

先日、チョコ さんが、白い恋人パーク の バラ を見てきたら、

長雨に打たれて、かわいそうな状態だったらしい。

それに比較すると、ウチのバラは、まだ蕾だったので、それが幸いして、難を逃れました。

この分だと来週あたりから、ほどほど、見れるようになリそうな気配。

s-470-1ローズミンタラ

園路の補修をしていると、かつて同じ職場にいた女性が

お客連れで来ました。

自分の庭のように自慢してくれます。

うれしいけれど、やっと、咲き始めたばかりのバラ。

つぼみだらけなので、とても恐縮してしまいました。

s-470-2カクテル

小さな庭に、ご来訪頂き、ありがとうございました。



彼女は、ガーデニングがしたくて、

この春、職場を離れたのだそうです。

s-470-2カクテル

冗談半分なのでしょうが、

彼女はおもいっきりが良くて、驚かされることがあります。

あっ、こんな言い方、ペケ ( ☓ ) でしたかね?

いつの間にか、ボクも フル~イ 人間になっていました。

G Z ( 爺 ) の戯言 ( たわごと ) と、ひらにお許しください。

s-470-3Wノックアウト

バラの見頃は、もうじき。

桜は、標本木に5~6輪咲くと開花と言いますが、

バラの開花宣言は、いつなのでしょう?

s-470-4チンチン(乾杯)

種類によって、咲く時期がバラバラなので悩ましいところです。

s-470-5ガーデンパーティ

ガーデンパーティ が クリーム色の外側に ほんのりと紅をさし、

チンチン ( 乾杯 ) が 酔っ払ったように、真っ赤くなって オダ をあげます。

紅白揃い踏みで 開花 すると、庭は一挙に賑やかになるのです。

ああ、蕾が開くのが、待ち遠しい。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何事も蕾から咲き始めが素敵!

これからが楽しみなローズミンタラさんですね。
いつになったら、本物を見られるかなあ??

takarinn | URL | 2014/06/20 (Fri) 09:47 [編集]


Re:takarinn

毎日、バラが育って行くのが嬉しくて、今年もバラの下僕が始まりました。
遠いけれど、ひとっ飛びですよ。
豆福ともども歓迎します。 機会があったら、是非!

大福 | URL | 2014/06/20 (Fri) 13:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)