ローズミンタラ

オクラか?


白いクレマチスが咲きました。

s-465-1白いクレマチス

これは野良クレマチスではありません。

お店から購入したれっきとして園芸種です。

s-465-2白クレマチス

名前は・・・ 「 ナントカ ・ カントカ ・ ムニュ ・ ムニュ ・・・  」  です。

確か、名札があったはずなのですが、いつの間にか出張して

帰って来ません。

ピンク、赤、白、紫も咲くはずなのですが、まだツボミです。



バラも まだツボミです。

ツボミが膨らんで、色づいてきましたが、咲くのは もう少し先。

鉢花のチンチン ( 乾杯 ) と そどおり姫が一輪ずつ咲きましたが、

s-465-3バラは、まだつぼみ

これはフライング。

株を養生させるためにカットしなければなりません。






昨日アップした野良植物が、今朝、咲きました。

1m程度の背丈に500円玉大の花。

脇枝にもオクラのようなとんがり帽子ができて、そこも咲きそうです。

s-465-4オクラ花?

ところがこの花、夕方には、また、とんがり帽子に戻っていました。

なんという植物なんだろう?

さしずめ、 オクラか ( 花 ) ?



豆福が 「 日本花名鑑 」 を 1~4までひっくり返しましたが、

なんという植物なのか分かりません。

ネットの植物図鑑も検索したのですが、これもヒットしません。



名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、ご一報ください。





ps.

かつて、飛び込んできたノラ花は関東のMさんからのお知らせで、

キンポウゲだと分かりました。

今じゃあ、タイムと競うようになっています。

s-465-5キンポウゲ

Mさん!

キンポウゲは、すっかりローズミンタラの一員になってますョ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)