ローズミンタラ

明日の朝は塩麹パンde


先日、Kさんとの会話

「 blog の塩麹つくってみましたよ 」

「 上手くいったでしょう! 」

「 塩麹パンをつくったら、おいしかったですよ 」

「 へぇー、後でレシピを教えて下さい 」



・・・・・・・・・・


ピンポーン

玄関のチャイムが鳴りました。

「 先日の、塩麹パンのお届けです 」

Kさんが自作の塩麹パンとレシピを届けてくれたのです。

s-463-1塩麹食パン2

焼きたてで、まだ、温かい。

「 COOKPAD レシピ ですけど、これでつくったんです 」

温かくて、いい匂いがして、もう、待てない!

一切れカットして、早速、豆福とパクっ!  ウマイ!

表面はカリッ! 中身はフワッ! バターと塩麹の香りが鼻腔を刺激します。

明日の朝食は、贅沢な味が楽しめそうです。  どうもありがとう。



かつて、彼女のバナナシフォンケーキを食べたことがありますが、

これは、逸品でした。

あれ以降、あのバナナシフォンを超えるシフォンに出会ったことがありません。

テレビの 「 板前修業のまかないレシピ 」  に

2 週間 寝かせたバナナを使った カレー が紹介されていましたが、

もしかして、あのシフォンも2週間寝かせたバ・・

まさかね~!

記憶に残る味のひとつです。



あっ!  肝心のレシピはこれです。

s-463-2塩麹食パンレシピ


あ~あ、スキャンが読みにくいですね。

COOKPAD レシピにリンクを張っておきますので、作り方は、下記をクリックしてください。

塩麹で旨味倍増食パン ( HB )

http://cookpad.com/recipe/1745771



そうか、ホームベーカリー ( HB ) でつくるんだ!

前から欲しいと思っていたのですが、

種類がありすぎて機種を絞りきれずにいました。

今回の塩麹パンで、欲しいモードが再燃しそうです。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)