ローズミンタラ

コンテナガーデン



豆福と一緒に 「 北海道子どもの国 」 の

ガーデンボランティア ( ? ) に登録しています。

大したお手伝いはできないけれど、

公園のバラの剪定くらいならお手伝いできるかもしれない

という、軽~い気持ちで登録したのですが、

自分の庭でさえ手が回らなくて、お手伝いの方は、サボり気味でした。



今日は、こどもの国の 「 コンテナガーデン 」 の植栽日。

行くことにしました。

s-461-1こどもの国

ボランティア数名と協会の人2~3名で植え込みです。

植え込みを始めてしばらくすると、

「 今日、奥さんは、どうしたのですか? 」

「 今日は、弟の農園の応援です 」

ボランティアに関しては、豆福のほうが有名人です。

s-461-2植え込み中


植え込み材料は、あらかじめコンテナの前に置かれていました。

ボランティアは、植え込みの図面に従って植えるだけなのです。

植え込み用土は、フカフカで、とっても柔らか。

ポット苗にとっては、羽毛の布団に包まれるようなものです。

羨ましい。



課長さんと、植え込みベテランの さんの指導で

作業は、追いかけられるようにバンバン進みます。

確か、日差しは暑かったはずなのですが、

それも忘れて、午前中に数十個のコンテナガーデンが完成しました。

s-461-3コンテナガーデン


「 一週間もしたら、綺麗になるから見に来てって blog に書いておいてよー! 」

「 はい、はい、仰せのとおりに致します 」

というわけです。

こどもの国にお越しの際は、コンテナガーデンも ぜひ ご覧ください。



※ 書いたよ~!








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)