ローズミンタラ

ローズヒップティー

ローズヒップ
寒いけれど、久しぶりの晴れ間です。
午後の紅茶に自家製のローズヒップティーを
入れてみました。

台木から咲いたバラ
5年ほど前に、台木の脇芽が分離して
一季咲きのバラができました。
咲かせてみると可愛いピンクの一重咲
咲いた後、整枝を控えていると
秋に小さなバラの実がつきました。
ローズヒップです。

ローズヒップティー
乾燥させてから砕いて、紅茶の要領で…。
香りが弱いので、紅茶とブレンドしてみると
これは ○(マル)でした。

バラは、まだ雪の中
雪解けに思いをはせる午後のひと時でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)