ローズミンタラ

大雪 森のガーデン



午前中に仕事を終え、

午後から豆福と 「 大雪 森のガーデン 」 を 見に行くことにしました。

5月16日まで無料公開!

・・・ということは・・・見るべきものが・・・ ? 

s-453-01大雪 森のガーデン

まぁ、本格開園の下見ということにして、出かけました。

道央自動車道経由で片道約120km

この時期に、北に向かって走ると、桜前線の北上と重なって、

山のあちこちがピンク色。

目的地まで飽きること無く走ることができました。

現地は、高台なので、ところどころに雪が残っている。

クルマもまばら。

s-453-02.jpg




ゲート付近のガーデンカフェで、

ラムレーズンのアイスとホットコーヒーを2人で半分こ。

s-453-03大雪 森のガーデン

ボクの年代になると、半分こでも充分。



花は、原種チューリップなどが咲いていましたが、

あちこちに芽吹きが見られ、植物は只今準備中。

s-453-04開花中のお花



森の花園や森の迎賓館方面は、ネコ(一輪車)が見える。

s-453-05.jpg

ところどころに重機も見えるので、まだ、造成中かな?




ガーデンの出口は、ガーデンショップ。

楽しいグッズがイロイロです。

s-453-06-ショップ

スイングスタンド ( キャンドルのブランコ ) を衝動買いしてしまいました。

上手いところにショップを配置したもんです!



素晴らしかったのは、森のガーデンから見える大雪山連峰

雄大。

s-453-07大雪


s-453-08.jpg

敷地内に 「 フラテッロ・ディ・ミクニ 」 ( フレンチ☓イタリアン )

がありました。

今回は、慌ただしい行程で、寄れなかったのですが、

次は、時間と財布に余裕を持って来ることにしよう! 

食事をしながら景色も堪能するつもり。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)