ローズミンタラ

ツルちゃんと花見


北斗市で満開の桜を見て帰ってきたら、2日後には、砂川でも満開!

「 わざわざ遠くまで行くことなかったじゃないの? 」 と 

からかわれそうですが、

「 アレは、枝垂れ桜を見に行きたかったのです!・?・?・? 」  



砂川近郊の桜は、ほぼ一斉に咲きました。

どこの桜を見ても、今が見頃!

「 ツルちゃんを乗せて桜見物 」 に行くことにしました。

s-451-1車窓桜

ツルちゃんは、おんちゃんちのゴッドマザー

デイサービスに行って、子、孫、ひ孫に囲まれている。

ボクもたまに、ツルちゃんサービスです。



高齢で目と足が不自由だけれど、車窓からなら、楽しむことができる。

砂川市 → 上砂川町 → 奈井江町 → 美唄市 

の桜を車窓から見物。

ついでに、ローズミンタラで 「 お茶 」

s-451-2ウチの庭


今年も無事 桜見物をすることができました。

次は、バラの時期に 「 お茶 」 に誘うことにします。





ps

3月29日のブログ 「 紅白 」 で 

紅白

挿木の格安ミニバラをご紹介しましたが、

一鉢三本であったのを一鉢一本に植え替えました。

s-451-3ミニバラ

もう少し大きくなったら、また、植え替えるつもりです。

もしも、もう一度咲いたら、158円のバラも馬鹿にできませんね。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)