ローズミンタラ

久々の雨


雨 !

降ったのは、何日ぶりだろうか?

でも、小雨。 

バラの成長を促すには、ちょっと足りないけれど、

降らないよりは、マシ。



外仕事ができないので、今日は良い休養になりました。



雪どけが急で、しかも毎日がいい天気だったので、

昨日まで、ひたすら、せわしなく動いていました。

ラティス用の単管を補修し、垂直&水平を取り、

ラティスを取り付け、次の日もラティスを取り付け、その次の日も・・・

s-449-ラティスをつけ、ラティスをつけ・・・

この形にするのに4日も掛ってしまった。




日曜日は、おんちゃんちの応援に駆り出されていた豆福が

バラの植え替えに挑戦した日でした。

シンボルのカクテルが30年の歳月には勝てず、衰弱してしまったので

養生していた代替のカクテルを両脇に植え込んだのです。

両脇からサポートして、ボリュームを出そうというつもりです。



穴掘り、土づくり、株の移動、植付け。

これ、ぜ~んぶ豆福のお仕事でした。

かなり大株になっていたので、重労働。



その間、ボクは、剪定をし、消毒をし、支柱を立て・・・軽労働。

ところが、夕食後、ひたすら眠い。

s-449-春の花

豆福は、まだ、余力があって、読書中。

最近は、こちらの体力負けが、続いている。

徐々に、底力の差が出始めているけれど、まだ、負けを認めたくないので、

言い訳を模索中です。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)