ローズミンタラ

らん らん らん

「 北海道の春は 赤平から 」

s-446-1赤平ランフェスタ

この謳い文句には、ちょっと疑問符 ( ? ) ですが、

「 春のいぶき 」 を感じようと、

ツルちゃんと豆福と三人で 「 らんフェスタ赤平 」 に行ってきました。

s-446-2春のいぶき


平日に行ったのは、初めて。

平日は、入場者数が少ないので、ゆっくり見ることができます。

しかも、香りがたっぷり。

s-446-3ゴールデンリボン&ブルーリボン


彩 ( いろどり ) 豊か! 容姿端麗。

クラクラするほどの香りを堪能しました。

s-446-4ゴールデンリボンとブルーリボン


かつて、行ったことのある 「 世界らん展 日本大賞 」 は、

見応えのある素晴らしい規模のらん展ですが、

惜しむらくは、人が押し合うほどの混雑ぶりなので、

人熅れ ( ひといきれ ) で香りが飛んでしまうことでした。

s-446-5リカステの世界

ソレに比較すると、ここは規模は小さいけれど、

心ゆくまで彩と香りを堪能できます。

s-446-6らんフェスタ

休日は、きっと、人が多くなるので、香りが飛びやすくなる。

香りを楽むには、午前中がおすすめ。

らんフェスタ赤平は20日 ( 日 ) まで です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)