ローズミンタラ

春よ恋い



気持ちのいいお天気。

この季節を ナント 表現したらいいのでしょう。

雪はあるけれど、もう冬とは呼べない。

でも、

春というには、気が早過ぎる?

雪の無くなった春が待ち遠しい季節なのです。 

♪ 春よ 恋い 早く 恋い





ビニールハウス を覗きに行ってきました。

クルマ が勢揃い。

至る所 クルマ クルマ また クルマ。

s-442-1クルマ屋さん?

クルマ 屋さんか農機具屋さんかと見まごうばかりですが、

パート さんと自家用の機材です。



丁度、トマト の ハウス にビニール をかけているところでした。

s-442-2トマトハウス

パート さんも ベテラン なので、上手いもんです。

お昼までには、かけ終えました。



育苗・花 ハウス に行ってみると、そこはもう春でした。

スプリンクラー が稼働しているところ。

s-442-3スプリンクラー

水をまんべんなくかける調整が難しい。

マリーゴールド が咲いて、ベコニア もちらほら、

s-442-4花ハウス

一年草の花苗は、咲かないと、なかなか買い手がつきません。

そりゃあ、そうだよね。

つくる方では種類も色も分かっているけれど、

買う方はどんな色の花が咲くか不安だもの。





野菜苗 ハウス では、玉ねぎとトマト が元気に出荷待ち。

s-442-5玉ねぎ&トマト

コチラ は、花が咲かなくとも、丈夫に育てば、ラベルだけで買い手がつきます。

s-442-6野菜ハウス
s-442-7野菜ハウス②

アマチュア でも 野菜作りは玄人はだしの人がいる。

小型 ビニールハウス で作るので、出足が速い。

花が咲くまで待っていたら、苗は売り切れてしまいます。

今月下旬頃に、小売の販売開始かな。



ps.

ウチ の庭にも春の兆しを見つけました。

s-442-8クロッカス&原種チューリップの芽

クロッカス の花芽 & 原種 チューリップ の芽。

もうじき、恋しい本物の春です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)