ローズミンタラ

ウインドウズ8


今使っている PC は、WinXP と Win7

ところが、 Win8 は、大幅に様変わり。

i-pad の表示に近いといえば近いのかもしれないけれど、

使いにくそう!

Windows 8.1 ( ウインドウズ はってん いち ) のことを、

語呂合わせで、こう連想していました。

ウインド ・ ウズ ( 風 ・ 渦 )  8.1 ( 発展 位置 )

和洋混交の無茶苦茶な連想ですが、今日のお天気位置図のようなものです。

s-439-1 4月6日の天気図
( 低気圧で、 ウインドが渦になって発達する位置  )

西高東低 竜巻注意報!

頭の中も、グジャグジャになりそうで、こちらも竜巻注意報。





今日は、えびすのオープンカレッジ。

Windows8 と Office2013 & インターネット の講習会。

s-432-1 Win8 & office2013

お手伝い ( ? ) と竜巻解消を願って、聴講してきました。

講師はえびす先生。

アシスタントは、あの、K君です。

一般参加者でPC持ち込みの人もいました。

皆さん Win8 or 8.1

s-439-2Win8.jpg

この画面では、太刀打ち出来ない。

おとなしく聴講しているのが、最大のお手伝いと 決め込みました。

K君は、アシスタントで大活躍。

若い頭脳は、柔軟で素晴らしい。





終了後は、待ちに待った軽食&コーヒータイム。

s-439-3 コーヒータイム③

いい香りが漂っていました。

誰もが羨む、きくりんのホットコーヒー。

食前に一杯。 やすらぎます。





用意された軽食の他にえびすメンバーが差し入れ。

漬物部長が、漬物 + 煮物、これが絶品。

フォト部長が、自作のピザ、これも旨い。

s-439-4 ピザ

いやー、こんなに食べては、軽食とはいえません。

かなりのボリュームです。

欲張って、食後にコーヒーをまた一杯。

大満足の日でした。




ps.

昨日までは、

「 使いにくそうなので、Win9 ( ? ) が出るまで

Win8 は触らないでおこう 」 と思っていました。

今日の最大の収穫は、触ってもイイかな ? と思い始めたことです。

頭の中のグジャグジャ渦巻、 小さくなったのかな ?







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)