ローズミンタラ

不可解


豆福の今日の予定は、道立旭川美術館。

じゃりん子さんから声がかかって、

同窓生とともに 「 戦没画学生 < 生命の絵 > 展 」。

s-428-1旭美

あっという間に 小樽、札幌、苫小牧、留萌、砂川、旭川から

10人ほどが集まったもよう。

食事をして、絵を見て、お茶をして、だべって・・・etc。

女性だと、何の不思議もない風景。

これが男となると シンジラレナーイ という風景になるから

これは性差のなせるわざか?



「 おたる雛めぐり 」 といい、

「 旭美 (きょくび) 」 といい、パワフルな女子会です。

あまり パワフル なので、ボクは 「 女子怪 」 と命名しましたが、

彼女たちには、楽しい 「 女子快 」 だったのに違いありません。

s-428-1編みものする婦人
( 編みものする婦人 )


旭美の イベント は道新で紹介されていたので、気になっていました。

重いテーマをものともせずに集まってしまう女子怪。

この行動力は、どこから生まれてくるのでしょう。

s-428-2自画像
( 自画像 )


s-428-3白い家
( 白い家 )


s-428-4女性群像
( 女性群像 )


s-428-5妹‥和子
( 妹・和子 )


絵画展、コンサート、旅行、食事会、etc

どこも女子会が勢力を広げているもよう。

男どもはタジタジです。

これは、男にとっては 「 不可解 」 という 「 かい 」 なのかもしれません。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーい!
昨日のことがさっそくアップ、テレビニュースに映ってる気分です。雛めぐりの時とは5名メンバー入れ替わってます。とかく群れるおばさんは嫌われますが、とにかく会話が魅力的なのです。皆さん心豊かです。それというのも理
解あるご主人のお陰では?
無言館の絵は父や母の青春時代に触れたような、懐かしい思いも感じました。

jyarinnko | URL | 2014/03/20 (Thu) 11:19 [編集]


Re: 女子怪

いや、はや、なんとも、パワフルな方々ですネ。
5名入れ替わっても、賑やかさと笑い声が・・・・・推し測られます。

留萌から妻君を送って来られたさんには、脱帽です。
お天気が良くて、幸いでした。

大福 | URL | 2014/03/20 (Thu) 17:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/21 (Fri) 14:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)