ローズミンタラ

かもめや

豆福の友人の j y a r i n n k o さんからハガキが来ました。

「 小樽雛めぐり 」 に併せて行う 「 琴と三味線の演奏会 」 のお誘い。

s-420-1 かもめやでお琴の演奏会

3日 ( 月 ) に 「 かもめや 」 ( 小樽 )で開かれます。

豆福の同窓が、女子会を兼ねて集うはず。



「 行きたいなー 」

「 行けばいいじゃない 」

「 こちらの行事とぶつかっちゃったのよ・・・ 」

「 ・・・ 」



日程調整がつかず、止む無く欠席。

それならばと、前日に行くことにしました。

かもめやの女将さんとも同窓なのです。



冬道なので時間に余裕をもって出たところ、

あれ? あれ? 高速道路は、まるで夏道。 

余裕ありすぎ・・・開店前に着いちゃった。

s-420-2準備中

只今 「 準備中 」 ・・・

友だちのよしみで、無理やり? OPEN!


s-420-3明治のお雛様


「 小樽雛めぐり 」 にあわせて、明治時代のお雛さまが

飾ってありました。



啄木のうたを優しい文字でしたためた書がありました。

s-420-4坂井由紀子さんの書

この方も同窓

どこを向いても、懐かしさに会える。

どうりで豆福は、ここに来たいハズです。



香り高いコーヒー。

s-420-5コーヒー

準備中の時間帯なのに・・・スミマセン。

「 かもめや 」は、宿なのですが、喫茶店でもあるのです。





あっ、それだけではありません。

小物の展示販売もしていました。

s-450-6 売り物、小物

女将さんは、話題も豊富で、話が弾む。楽しいお店です。



「 かもめや 」 のホームページを載せておきますので、ご覧ください。

おたる北運河 かもめや


ps.

ブログ、「 かもめや日記 」も楽しいですよ。

「 小樽北運河 かもめや 」の画面左側中腹にある 「 かもめや日記(blog) 」 を

クリックしてみてください。 素敵な風景に出会えます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/06 (Thu) 08:17 [編集]


ひなめぐり

かもめやに行かずとも珈琲のいい香りが漂ってきそうな
素敵なブログ、写真もいっぱいで行かれなかった方たち
に見てもらいたいなー。こじゃれた感じ、いいですね。
奥様よかったですね。今度小樽に行ったらたちかま膳をいただきましょう。そうそう、かわいいお雛様のバームクーヘン
ごちそうさまでした!女子下位?女子会でいただきました。
フットワークのいいご夫婦素敵!

jyarinnko | URL | 2014/03/11 (Tue) 12:10 [編集]


Re: ひなめぐり

女子怪?は、さぞ、にぎやかだったことでしょうねぇ。
豆福が、残念がっておりました。 機会があったら、また、誘ってやってください。

笑門庭大福 | URL | 2014/03/11 (Tue) 17:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)