ローズミンタラ

久しぶりに


秋のバラをドライにして飾っていました。

この季節は暖房が入るので、ドライを作りやすいのです。

s-414-1ドライローズ

ドライフラワーにしたり、ポプリの材料にしたり。

夏にはできない楽しみ方があります。

s-414-2ポプリの材料

年を越すと、さすがに色が褪めてきたので、

久しぶりに 「 花の中島 」 さんに行きました。

2月に求める花は、豆福の好きなフリージアとバラです。



最近はスプレーバラの種類が多くなってきたので、

一本でも華やかになります。

s-414-3スプレーバラ

豪華とはいえないけれど、軽くて華やかな雰囲気。



バラもフリージアもツボミの固そうなのを選んでくれました。

なが~く楽しみたいとき、

ぱーっと華やかに飾りたいとき、

その時々のシーンに合わせて選んでくれます。

プロの心遣いでしょうか。



最近の切り花は、香りが薄い。

室内に飾るので、きつい匂いは嫌われるのだそうです。

フリージアは、香りが良いのが特徴だったのですが、

これも薄くなりました。

s-414-4フリージア

もともと、強い香りでなかったはずなのに

改良種?は・・・香りを弱くしてしまった。

色と形だけで楽しむなんて、もったいない気がしています。



色香で惑うほうが、粋だと思うのですが・・・

あれ? 

話題が別の方へ行きそうです。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)