ローズミンタラ

食べすぎ


暖炉には、三方六のまきが燃え、

テーブルには、キャンドルのあかり、

食卓には、冷えた白ワインと湯気が立つチーズフォンデュ。

思い描くと、リッチな夕餉 ( ゆうげ ) の風景。



そんなリッチな風景には、かなわないのですが、

これは、一度やってみたかったのです。

子どもじみていて、笑われそうですが、

チーズフォンデュならぬチョコレートフォンデュです。


溶けているチョコレートを果物にコーティング。

北菓楼 ( きたかろう ) の 「 いちご祭 」 のイベントに併せて

「 チョコフォンデュ体験 」 が開催された。



1回に付きイチゴが2個。

そのうち大きいいちごは 「 あまおう 」 です。

しかもチョコレートは ベルギーチョコ。

これで1回100円。  これは、リーズナブル。

豆福と行ってきました。

s-407-1チョコフォンデュ体験

溶け流れているチョコにイチゴに絡めて頬張る。

すぐに口にいれても熱くはありません。

チョコは熱すぎると味が変わるので、温度管理が生命線。

美味しいチョコ、美味しいイチゴでした。




s-407-2ショーケース

ショーケースの中は、いちご、イチゴ、苺だらけ。

ケーキがメインなのか、いちごがメインなのか悩むような

「まるごといちごシュー」を求めてきました。




s-407-3いちごシュー

WEDGWOODの紅茶でティータイム。

果物の入ったケーキは、後味がさっぱりします。

でも、すごいボリューム。

今日は、おやつの食べ過ぎです。

夕食は、控えめにしなくっちゃ。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)