ローズミンタラ

冬フェスの画竜点睛



快晴!

きょうは、「 ゆう 」 で 「 冬のフェスティバル 」

イベント日和。

豆福と出かけました。

外では、雪の滑り台、トナカイのそり、宝探しゲームなど。

子どもは、パワフル。

s-394-1 冬フェス

とても太刀打ち出来ない。



寒さに押されて、室内に逃げ込みました。

ピエロが、バルーンパフォーマンス。

s-394-2風船パフォーマンス
 
  何つくるの?                                できました!





こちらでは、デザイナーのマチ子さんが

イベントを企画していました。

s-394-3テントをつくろう

「 おっきなものに、絵をかこう。

そしてそれでテントをつくろう。

こどもは二人くらい入れるかな。

部屋のなかにおけば

せかいにいっこの、スペシャルな基地。

空の下におけば

一日中、そこを拠点に走り回れる。

なんたって、てづくりのすみかだから。

なんたって、おりたたみ可能。

ちょう自由。 」 という謳い文句

s-394-4 テントのお絵かき

どんどん絵が増えて、ついにテント完成。



日付、曜日、場所を記入して画竜点睛!

s-394-5 テントできました

出来上がりです。




会場で販売していた美唄中村の 「 とりめし 」 を仕入れてきました。

収益金は、社協に寄付されるんですと。

s-394-6 画竜点睛

これは、食卓のの画竜点睛になりました。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)