ローズミンタラ

♪ ドレミファソラシド

レターパックが届きました。

豆福のネコ友からです。

なんだろう?

「 ドレミファソラシド  食品 」

???

s-375-レターパック

ドレミファソラシド の下には黄色のマーカーが引かれている。

しかも、ミ と ソ の上には 黒い丸 が付けられている。





開けてみると

Oh! ミ ソ

お株を奪われてしまいました。

これは、「 ファー味 」 ではなく、しっかりとした「 ミ ソ 」です。

s-375-伊予ミソ

「 伊予のみそ、松山あげ、おでんのミソ 」

愛媛のお味噌は、麦みそなのです。

これは嬉しい。

先日の九州の麦みそは、仕込んだばかりだったので、

「 食べるのは、熟成するまでお預けだ 」 と思っていたのですが、

これは、すぐに食べることができる。

ブログを見て、送ってくれたものです。

「 催促したみたいで、ゴメン。 」



さっそく、いただくことにしました。

観音寺市の煮干しダシに松山あげを入れて、伊予の味噌汁。

おでんもちょこっと作ってもらって、味噌おでん。

今夕は、四国づくしです。

どうもありがとう。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無事届いて良かったです、大雪だとニュースで言ってたので。
松山あげ潰れてないみたいで安心しました。お気に召しますように~~

ところで、マーカーは私引いてないの・・・郵便屋さんがなんだろ??って引いたのか???謎

ぶぶ | URL | 2013/12/15 (Sun) 19:02 [編集]


Re;

美味しかった!
伊予の麦ミソの美味しいこと、美味しいこと!
松山あげとの相性ピッタリ。
おでんミソは、辛子がピリッと効いて、これまた旨い。
堪能しました。 ごちそうさま。

マーカー?? これは「マーカー不思議」ですねぇ。

大福 | URL | 2013/12/15 (Sun) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)