ローズミンタラ

クリスマス飾り

まもなくクリスマス。

北海道新聞では、先月から 「 広告のページ 」 を使って

不定期にサンタクロースの関連記事を特集中。

s-373サンタ記事

フィクション満載の記事ですが、

不条理で意地悪が闊歩する現 ( うつつ ) のニュースより

気持ちが安らぐ。



今日の記事によると、サンタの服は28層で構成されている。

s-373-サンタの恰幅服

サンタの恰幅がいいのは、この服のせいらしい。

むか~し、子どものころ、ウチに来たサンタは細かった。

煙突が細かったので、着替えたのに違いない。




今の家は、煙突もなく、施錠もガッチリ。

サンタクロースは、プレゼントを配布するのに苦労する。

どうやって、配るんだろう?



豆福が、サンタ飾りを始めた。

s-373-クリスマスリース

派手さはないけれど、ぬくもりを感じる。

さーて、今年は、どんなサンタが来るのだろう?

s-373-クリスマス飾り





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)