ローズミンタラ

コスモス定期演奏会


今回は、豆福の出番です。

となり町の音楽専用ホールで

コーラスサークル・コスモスの定期演奏会なのです。

座席数は246席と、大きいとはいえないホールですが、

音響が秀逸で、プロ、アマを問わず、垂涎の的。

奈井江町の自慢の一つです。


奈井江コンチェルトホール

豆福が出演するといえば、大福は聞きに行かねばなるまい。

コンデジ片手に出かけました。

アマのグループなので、撮影、録音、ぜ~んぶOK

さすがに、フラッシュは遠慮しました。



プログラムは手づくり。

受付は出演者のご家族。 

定期演奏会

聴衆も身内が多い。 み~んな義理堅いんです。

写真班も身内・・・あっ、これって、大福のことです。



この定期演奏会は、今年で28回目。

グループは、結成されてから33年。

「 継続は力なり 」 なのですが、地方の弱点は人口。

メンバーも観客もまちの人口減に正比例。

反比例だったらいいのにね。



コーラスサークル・コスモス

今回の定期演奏会は、具合の悪い人がでて、歌姫 (?) は9名。

「 9人で演奏会なんて、大丈夫かー? 」 と思っていたけれど、

何とかこなしてしまった。

これは、「 継続は力なり 」 の効果ですかねぇ。



今回も、一番力を発揮していたのは、司会の H さんでしょう。

国立音楽大学出身で、音楽関係の人脈が広い。

司会&ピアニスト

今回、賛助出演してくれたピアノの N さんも H さんの声がけで出演が決まったもの。

彼女の企画で、年に何度かコンチェルトホールで演奏会が開かれる。

コンチェルトホールは、こういう人がいて 初めて生きる。

ハードとソフトがマッチした好事例です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豆福奥様こと猫ちゃん、コーラスもなさっていたのね!多才ななんですね。
気持ちよく歌っている表情が写真からうかがえました。歌っていた曲名は何でしたか?

一晩で初雪が大雪になるあたり、さすが北海道の空知地方ですね!懐かしい思いになりますが、これから長い冬の始まりですね。ちょっとずど~というかんじになりますね。

takarinn | URL | 2013/11/17 (Sun) 23:06 [編集]


Re:コーラス

豆ねこは、いや、違った、「豆福」たちは、「猫ふんじゃった」も歌っていましたよ。
雪の方は、だいぶとけてしまったのですが、このまま春になるというわけには、いかないでしょう。
「冬季うつ病」という言葉もあるくらいですから、「ゆううつ」の虫が頭をもたげる季節です。
楽しいことを見つけて、「駄洒落」の材料を探して、ずど~の冬を乗り切ろうと思っています。

大福 | URL | 2013/11/18 (Mon) 06:25 [編集]


歌姫に拍手!

ゆったりした雰囲気の素敵なコーラス、
豆福さん豊かですね。

jyarinnko | URL | 2013/11/24 (Sun) 00:05 [編集]


Re: 歌姫に拍手!

本人は、大変で、冷や汗モノだったんですと。
聞いている方も冷や汗・・・かな???

笑門庭大福 | URL | 2013/11/24 (Sun) 22:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)