ローズミンタラ

恋の奴隷


何とも古色蒼然としたお題ですが、

奥村チヨがこのタイトルで歌っていました。

相当前のことです。


冬囲い95%完了

「 冬囲い 」 の変換ミスで 「 冬が恋 」 としたのが災いしたのか、

冬囲いの手順が悪かったのか、こちらの体力が低下したのか、

冬囲いが遅れに遅れて、今日までかかってしまいました。

コイは、コイでも、 「 冬囲いの奴隷 」 でありました。


ガーデンサインも冬支度

ローズミンタラのガーデンサインも冬支度。

サインを外すと、本来のバードテーブルに戻りました。




先日、冬囲いに 「 結束バンド 」 を使う方法が新聞に載っていたので、

試してみました。

結束バンド

なるほど、確かに、早くて確実に縛ることができます。

ただし、解くことができないので、シュロ縄と違って、リサイクルは不可ですね。



脚立状冬囲い、竹、鋼管、ムシロ、防風ネットなどを駆使して、

やっと、ゴールが見えてきました。

豆福と手分けして「冬が恋」は、95%完了。


残りの5%

残りの5%は、植木鉢やラティス類を物置にしまうこと。



その物置の建設は、現在進行形。

こちらも遅れに、遅れて、ただいま、急ピッチ。


バックヤードの冬囲い

春から、物置付車庫の建て替えをお願いしていたのですが、

消費税がアップするので、住宅の建設・改築需要が多くて

手が回り切らない模様。




今日は、 「 立冬 」

雪が来る前に、ガーデニング用品を収納したい・・・。

100%完了報告できるのは、いつかな~?










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)