ローズミンタラ

妙な、お天気



新聞に 「 冬囲い 」 の記事が載っていました。

冬囲いの新聞記事

冬囲いは、支柱を立てて、ムシロや防風ネットを被せて、

シュロ縄で縛っていました。

新聞には、黒い結束バンドを使う方法が紹介されていました。




なるほど、合理的かもしれない。

結束バンド

すぐに仕入れてきました。

さあ、やるとぞ!





ところが、今日のお天気の気まぐれなこと。

お天気のように見えて、雨が降る。

お天気なのに「雨」

諦めて、家の中に入っていると、晴れてくる。

もう少ししたら、乾いてくるかな と思っていると、

曇りだして、また雨。



青空に黒雲が

あれ、日が差し始めた。

でも、雨が降っている。

何とも妙なお天気。

こんなことの繰り返し。



一日中、お天気に翻弄されました。

結局、冬囲いは、できずじまい。

秋の貴重な一日、冬囲いは、空振りでした。




ps

「 冬囲い 」 は、億劫で苦役なのですが、

ブログを書いていて、面白い変換ミスに出会いました。

それは、「 冬が恋 ( 冬囲い ) 」 です。

「 白い恋人 」 を連想してしまいました。

妙な、お天気でしたが、今日の貴重な収穫物です。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)