ローズミンタラ

食欲の秋


札幌大通公園のオータムフェスト最終日

今日を逃したら、来年まで会えない。

オータムフェスト パンフレット

行ってきました。




まずは、4丁目広場の 「 さっぽろシェフズキッチン 」 で 「 ラ ・ サンテ 」 のランチ。

前評判が高く、行列ができている。

会場に着いたときには、最後尾で 「 100分待ち 」 の表示。

オータムフェスト4丁目の行列

「 そんなにかかるはずなかろう 」 と並んだのが運の尽き。

行列がなかなか進まない。

2人で食事にありついたのは、午後1時。

さっぽろシェフズキッチンのランチ

ホントに100分かかってしまいました。





お腹を満たして、大通公園を5丁目、6丁目と移動して、

7丁目会場では、おやつ? に厚岸の焼き牡蠣。

ここも行列。

焼き牡蠣2人前

焼き牡蠣は、プリンプリンの熱々。

これに冷えた白ワインがあれば、最高なのですが、

車できたので、がまん、がまん。



8丁目会場は、地方からのブースが出店している。

人がごった返して、身動きならないほど。

面白そうだけれど、早々に退散しました。



次は、サッポロビール園隣のアリオへ。

ここのカルディで、食品の仕入れ。

ここでは、人寄せにコーヒーの無料試飲をしているのですが、

ここでも行列。



食欲の秋は、なかなか、食事にありつけない日でした。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)