ローズミンタラ

秋バラ


「 趣味の園芸 」 10月号が配達されてきました。

59ページにウチの庭が紹介されています。

記事の写真を見て、取材の暑かった日を思い出しました。

趣味の園芸10月号

配達は、いわた書店の 「 ソデやん 」

配達してくれる本屋さんがあるというのは、嬉しいことです。



店主は、 「 今や本屋は絶滅危惧種なんです 」 と言っていましたが、
 
ずーっと続いてほしいお店です。



秋の薔薇は、春と違って一斉には咲きません。

マスの豪華さには欠けますが、

一輪一輪が、色濃く、香り高く咲くのです。

秋バラが咲きました①


起き抜けに庭に出ると、空気は冷涼。

この時期のバラは、ゆっくりと、しっかりと、花を開きます。

朝早くから機嫌よく咲いているガーデンパーティー。

ガーデンパーティー

どこから撮ると機嫌よく写ってくれる?

あちらから見て・・・こちらから見て・・・

今朝は、とても気分がイイみたいです。



もうじき開くと、ツボミをふくらませるバラ。

期待も一緒に膨らみます。

もうじき咲きます


まだ、しばらく先だと、とんがっているバラ、

どんどん開いていくバラ。

秋バラが咲きました②

秋の薔薇は、咲いている数は少ないけれど、

ゆっくりと咲いていくので、楽しみが続きます。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)