ローズミンタラ

、朝の風景


ミンタラには、朝露がしっとり。

新芽は、玉と弾 ( はじ ) き、

成熟した葉は、全体を濡らす。

新芽の朝露

成熟した葉の朝露

もしかしたら、

昨夜から鳴いていたのか、虫の声が響く。

相方を呼んでいるのか、呼び合っているのか、

秋の気配が、色濃くなってきた。

Autumn Rose


秋バラもポツ、ポツと咲きはじめ、

夏枯れの庭が復帰し始めて、秋の装。

嬉しくなりました。

Autumn Rose _2


ps.

午後6時過ぎ、NHKの趣味の園芸から電話

9月22日に鳥取で玉崎先生のガーデントークショーがある。

「玉さんは見た!ニッポンの庭力」というタイトルだが、

ローズミンタラを紹介してもよろしいかというもの。

鳥取までは聞きに行けないけれど、OK。


玉さんのトークショー

でも、こんなことにまで了解を得なければならないなんて、大変だね~。

あっ、そういえば、このコトをブログにアップすることは

NHKの了解を得ていませんでした。

内緒にしておいてください(苦笑)。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)