ローズミンタラ

早とちり


早とちり その一

Eテレで放送された 「 玉さん庭をゆく 」 は、

テレビテキスト 「 趣味の園芸  」 にも載ります。

21日発売の9月号を探してみると、

???・・・載っていない。


趣味の園芸テキスト9月号

載っているのは、7月に放送されたお庭でした。

「2ヶ月後に載ります」というのを、

勝手に、 「 取材の2ヶ月後 」 と思ってしまったのですが、

正確には、「 放送の2ヶ月後 」 だったのです。

ドジですねぇ。

ということは、テキスト10月号には、ローズミンタラが

紹介されるはずです。





その二

6月2日のブログにアップした 「 ヒペリカム 」

今年、飛び込んできた野良花は、ヒペリカムだと

喜んでいたのですが、どうもおかしい。

野良花(のらばな)

豆福が 「 こどもの国 」 の公園ボランティアに行った折、

本物のヒペリカムの写真を撮ってきてくれた。

もう、赤い実がなっている。

こどもの国の ヒペリカム




ウチの花は、いつまでたっても、赤い実がつかない。

これは、非ペリカム

大事にしてきたけれど、

どうも、擬態にすっかり騙されてしまった。

ヒペリカムに非ず、で、 「 非ペリカム 」 と命名しました。



その三

探しているものが、目の前にあるのに見つけられない。

明日の会議を今日だと思って、出かける。

・・・・・云々。

早とちり ? の数々、数えだすと、きりがない。

もう、やめておきましょう。



このドジさ加減

一応、気にしているけれど、なかなか直らない。

浪花節 「 森の石松 」 の一節

「 ♪ 馬鹿は死ななきゃ直らねぇー 」

困ったもんです。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)