ローズミンタラ

妖しい世界


テレビで紹介された 万華鏡 「 美ゅーじあむ・ふらび 」 を見に行きました。

旧・富良野市山部第一小学校を利用した個人のミュージアム。

入場料、大人800円。

ふらび

万華鏡そのものは、工作工夫展の作品のようなものから

芸術品のようなものまで、千差万別。 奥が深い。

万華鏡①

万華鏡の穴底の画像も 奥が深い。

穴の底には、妖しげで華麗な世界が乱舞する。

暗い穴底を覗いているせいか、

華やかな模様を見ているのに、陰、影、暗闇が深い。

万華鏡②

「 覗く 」 という言葉には、秘密めいた響きがあります。

謎めいた響きがあります。

でも、ここは現実的に、 「 盗撮 」 と間違われないように、

ふらび代表の三井さんにお断りして撮影。

万華鏡画像①

万華鏡の数がハンパじゃない。 覗ききれない。

一つの万華鏡だけで、何分でも過ごすことができるのに、

こう、数が多くては、・・・・・見きれない。

途中で挫折。

万華鏡画像②

華やかで、妖しい世界を覗いてきました。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)