ローズミンタラ

佛智(Butchi)


お盆。

大福のご先祖様にお参りして、

おんちゃんちに、4世代5家族16人が集まって、会食。

にぎやか、にぎやか。



お盆休みといえども、トマトは熟れるのを待ってくれない。

今は、ミディトマトの最盛期

猫の手も借りたいくらい。

忙しいのに、手伝いもせずに、ごめん。




猫といえば、今日は、ブッチの初盆。

Butchi

カードには、 「 好きな言葉は、『 どうにかなるさ 』 と 『 大丈夫! 』 」 と

書いてあります。 

豆福が嘆いていたとき、妹達がくれた、励ましの言葉です。



先日、思いついたブッチの記念碑をつくりました。

ブッチの体型に似合った デブの石をペイントして、

「 快名 ( かいみょう ) 」をつけました。

「 佛智 ( Butchi ) 」です。


佛智

デブのブッチを略して 「 デブッチ 」 と呼んでいましたが、

これを 「 感字 」 で書くと 「 出佛智 」 となります。

ブッチを思い出す都度、感字にちなんで、

「 佛の智慧が出てくる 」 といいな。



明日は、豆福のご先祖様にお参りします。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)