ローズミンタラ

玉さん庭に来た


放送されました。

趣味の園芸

趣味の園芸 「 玉さん庭をゆく 」 で 「 ローズミンタラ 」 が放送されたのです。

玉さん庭をゆく

NHKがつけたタイトルは 「 妻にささげるバラの庭 」

妻にささげるバラの庭

面 ( おも ) はゆくて、照れくさい!

でも、バラを愛でるようになったのは、

若いとき、豆福が言った 「 バラが好き 」 の一言でした。

放送のおかげで 「 とても若かったとき 」 を思い出しました。

玉さん、そして 「 準備・段取り・確認  」に奔走された吉村さん

どうもありがとうございました。



取材の前は、5分程度の番組だし、

この暑い時期なのだから北海道に避暑に来るのに違いない。

取材はすぐに終わるはず と たかをくくっていました。

ところが、

取材の当日は、暑くて、とても眩しい日だったのに、

皆さん汗だくになって、実に丸一日がかり。

自分の見識不足を恥じるばかりです。

放映されると、小さな庭なのに、見違えるほどかっこいい。

撮影も、編集にもとても苦労したことが分かります、

折角かっこよく放送されたのですから、

期待を裏切らないように手入れをしたいと思っています。



今の時期のバラは、2番花で、ちょっと小さ目。

夏の女王「球根ベコニア」が跳ね踊り、

球ベコ①


球ベコ②


球ベコ③


球ベコ④


球ベコ⑤



寄せ植えが鉢から溢れています。

寄せ植え

これは、ぜ~んぶ 豆福の作品です。







さあー、 一番輝く秋バラに向けて、頑張るぞー!

( かくて、今秋も、バラの奴隷になる覚悟をした大福なのでありました。 )



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テレビ見ましたよー!
とっても素敵に紹介されてましたね。
遊びに行きたくなっちゃいました~。

ノリエ | URL | 2013/08/15 (Thu) 18:35 [編集]


Re: テレビ

恥ずかしいような、照れくさいような・・・。
遊びに来るのは、いつでもいいよー。
秋バラが咲いたら、カメラと豆猫を持って撮影会なんぞ、どうですか?

大福 | URL | 2013/08/15 (Thu) 19:48 [編集]


私も再放送で見ましたよ!!
素敵ですね。
私も遊びに行きたいです。

なおこ | URL | 2013/08/20 (Tue) 16:05 [編集]


Re:

キャットショーでは、お世話になりました。
放送を見ていただき、恐縮です。
昨日の荒天で、相当傷めつけられたので、手入れに大わらわ。
秋バラを期待することにします。

大福 | URL | 2013/08/21 (Wed) 19:57 [編集]


はじめまして

はじめまして、えむといいます。
実は、同じ月に「玉さん庭をゆく」で放送された者です。
同じ体験をされた方がいないかなぁ、と検索していたら、出会ってしまいました。
奥様に捧げるバラ、素敵でしたね。
我が家のダンナ様はまだバラに目覚めたばかりなので、これからじっくり育てていこうと思っているところです。
今月のテキストにも載りますね。
さっきやっと買ってきて、1人喜んでいました。
これからも時々うかがわせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

えむ | URL | 2013/09/24 (Tue) 20:36 [編集]


Re: はじめまして

はじめまして、えむさん。
照れくさい番組をご覧いただき、恐縮です。
昨年始めたばかりのブログで、ヨチヨチ歩きですがご笑読ください。
「potager&gardeningな毎日」を読ませていただきました。
ブログの更新を楽しみにしていますヨー。 こちらこそよろしくお願いします。

笑門庭大福 | URL | 2013/09/25 (Wed) 15:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)