ローズミンタラ

花新聞

思いのほかに良い天気。
「あまけた日の後は、…荒れるんです」の
見込みは外れたけれど、
これは外れて、ラッキー。

除雪後の道路

道路は、暗いうちに除雪車が出動、
ザクザクの雪を片付けて、走りやすくなった。
泥はねに気をつけなくっちゃね。

今朝は、「花新聞」が届きました。
第1、第3木曜日が「花新聞」の日、
園芸作業が無い冬の間は、これを眺めるのが楽しみ。

花新聞

今回のテーマは、「香りのバラ」
2月のブログで
「香りの無いバラは、笑わない美人のようだ…」と
書いたばかり。
今回は「笑う美人」を紹介してくれそうで、読むのが楽しみ。

「春の園芸作業が、始まる。用意はいいか?」
と、言われたようで、春の作業スイッチが入ります。
そろそろ、園芸用品の点検も、しておかなくっちゃ。

庭の雪は1メートル以上もあるのに、
近くの、「片桐農園」と「おくやま農園」のビニールハウスでは
ゴールデンウィークに向け育苗中
この辺が、プロとアマの差かな?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)