ローズミンタラ

妻に捧げるバラの庭


NHK 「 趣味の園芸 」 の 「 玉さん 」 が取材に来たことは、

先月15日のブログでお知らせしましたが、

NHKの方から
http://rosemintar.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

NHK ONLINE によると、

「 玉さん庭をゆく 」 の放送内容は、

「 妻にささげるバラの庭 」 となっている。

NHK ONLINE


朝ドラの海女ちゃん流で表現すると、 「 J、J、J 」

11日の 午前8時30分から Eテレで、放送。

このタイトルは、とても気恥ずかしい。

自分なら、「 スロウ vol 36 」 に倣って、

スロウ 36号

「 ようこそ、花咲く小さな庭へ 」 と、するところですが、

どちらにインパクトがあるかと云われると・・・・・。

ネーミングも、編集も、あちら任せなので、

どんなふうに料理されているのか、楽しみであり、不安でもあります。




去年から オープンガーデンを始めたのですが、

ヒトの目を意識するようになり、

過去のどの年よりも手入れに力が入りました。

オープンガーデン


今年は、NHKの取材があったので、更にパワーアップ。

草だらけでは、恥ずかしいので、バラの下僕に専念です。

他人様に見ていただくということは、

力の入り方が、こうも違うものかと、身をもって体験しました。




気恥ずかしいついで ( ? ) に申し上げます。

小さな庭ですが、 どうぞ、 お越しください。

あなたの笑顔で、秋のバラを一層輝かせたいと思います。

ps.

秋の薔薇の見頃は9月下旬の見込みです。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいよ明日オンエアーですね。録画セット完了!楽しみです。
タイトル、ラブラブのお二人にぴったりv-238v-238v-238

みちえ | URL | 2013/08/10 (Sat) 10:08 [編集]


Re: オンエアー

こんなタイトルを付けられるとは! 照れくさくて、恥ずかしい。
だんだん不安になってきました。

大福 | URL | 2013/08/10 (Sat) 18:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)