ローズミンタラ

ブルーベリー狩り


今日は、早めのブログ更新。



豆福と 「 リンゴの森 」 のブルーベリー狩りに行っていきました。

リンゴの森の看板

「 リンゴの森  」 は三谷果樹園さんが運営。

「 すながわカントリーロード 」 のメンバーでもあります。

入口からブルーベリー畑に行く途中には、

リンゴやプルーンが実をつけて、秋に向けて成長中。

リンゴとプルーン

右上がリンゴで、あとはプルーンなのですが、これも接ぎ木なのですね。

右下は、台木と接ぎ木のギャップが驚きでした。




ブルーベリー畑

ブルーベリー畑には、もう何人も入っている。

広いので、どこに行ったらいいのか、迷います。




ブルーベリーの木

ブルーベリーは、たわわに実って、豊作の模様

何種類かあるので、味見をしながら、好みのベリーを探します。





豆福とブルーベリー

豆福、盛んに収穫、 成果は500g × 3パック。

一つは、おんちゃんちに、もう一つは豆福の友人におすそ分け。

残った一つは、冷凍して、朝のヨーグルトに混ぜて食べようと思います。

シャリシャリして、ナマとは違った食感が楽しめるんです。



一日に10㎏もとって、冷凍保存する人もいるのだそうです。

その労力と財布には、脱帽です。

とても、真似できそうにありません。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)