ローズミンタラ

ダメ元


景気の話が、巷で取りざたされていますが、

ローズミンタラでは、その恩恵に浴していない。 残念!



景気ならぬケーキなら、何とかなりそう。


ケーキ・ド・ポテト

この写真、ケーキにスイートポテトをトッピングしたように

見えるのではないかと期待して写しました。

・・・・・

見えなかったら・・・あなたの目は、きっと、正常です。







実は、先日、買ってきたサツマイモに、芽が出かかっていたので、

カットして、水に浸していたものです。

下のケーキの台は、スポンジ。

一見すると、ケーキのように見えたので、

皿とフォークを添えて、それらしく飾ってみたのですが・・・。

見破られてしまいましたか!




スイートポテト親子

ケーキがダメなら、地面に植えて、秋には収穫を・・・と、

期待しているのですが、これから先、どうしたらよいのか分からない。

ネットで見ると、茎だけで植えることになっているのだけれど、

こんな短い茎では、根も生えて来ないのでは・・・

もう少し茎が長くなってから、植えるんじゃろか?

また、ダメ元で試すものが増えてしまいました。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 (Mon) 17:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)