ローズミンタラ

NHKの方から


NHKの方から・・・

受信料の徴収に・・・

いや、いや、受信料は、お支払いしています。

・・・そうではなくって、

・ ・ ・ ・ ・ ・

TV取材を受けました。 とても緊張しました。

「 趣味の園芸 」 ( NHK教育 ) の番組で、

個人の庭を紹介する 「 玉さん庭をゆく 」 と言うコーナーの取材です。

玉さん庭をゆく、取材




9時50分に取材開始。

ピーカン晴れで、じりじりと暑い!

取材を受けている冷や汗と、暑さの汗で、汗だらけ。

二階からミンタラを俯瞰

二階からミンタラを一望できるので、カメラクルーは二階からも取材

豆福と、 「 5分番組だもの、午前中で終わりだね 」と

言っていたのですが、玉崎先生とお別れしたのは、午後4時30分

いや~玉げました。

玉さん庭をゆく、冬越しの巻

番組をつくるのって、凄いエネルギーが必要なんですね。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!



この時期は、バラの一番花が途絶えて、二番花が出始める時期。

過渡期なので、花が途切れていなければいいなと思っていました。

どうやら、花は、がんばって、咲いていてくれました。

7月第1週の華やかさには及ばないけれど、それなりに綺麗!

よかった。



8月11日 ( 日 ) に放送されるのだそうです。

9月号のテキストにも載るのかもしれません。

どんな番組になるのか、楽しみなような、不安なような、

NHKさん、編集をよろしくお願いします。



ps

お土産に、 「 八重の桜・茶 」 をいただきました。

紅茶、緑茶、etc 飲むのが楽しみ。

八重の桜茶



お返しは、約束どおり 「 コラボカップ ねこ 」 です。

関東まで、旅立ちました。

コラボカップ ねこ

飼い猫として、いい働きをしてくれるはずです。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダーに放送日チェックいれました!楽しみです。趣味の園芸、全国ネットですもんね。すご〜〜〜い!ワクワク。

みちえ | URL | 2013/07/16 (Tue) 09:19 [編集]


Re: 放送

5分の放送に、丸一日の集禄。 ホントに「玉げて」しまいました。
どんな編集をするのか、楽しみなような不安なような、妙~な気分です。

大福 | URL | 2013/07/16 (Tue) 21:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)