ローズミンタラ

てんこ盛


今日は、えびすツアーの日でした。

楽しそう、面白そう、おいしそう、行きたかったのだけれど、

後日の準備があるので、ぐっと我慢!

朝から、庭の痛んだ道具を直していました。

暑くて、はかどらない。





お昼は、夜勤を終え帰って来た倅がパスタづくり。

本格的。

イタリアの「ディ・チェコ」と言うスパゲッティーをゆで、

自家菜園のバジル、松の実、チーズを使って、

「ジュノベーゼ」というパスタをつくりました。

ジュノベーゼ

昨夜のインスタント酢豚とは、雲泥の差。

くやしいけれど、旨い もんです。




夕方、えびすメンバーが、パジェコで来訪。

いやーよかった! バラの多くが咲いているうちに見てもらえて。

散り始めたので、これからは開花株が減って来るんです。

スーパースター

遅咲きのスーパースターも今日の暑さで、ドンと咲きました。





夕食は、倅の友人2人を交えて5人でBBQ

隣町の「神内ファーム」の赤毛和牛ならぬ「神内羊肉」と

Co-opの羊肉との食べ比べ。

co-op羊肉 vs 神内羊肉

値段は、4~5倍の差がある。

はたして、その価値、アリやナシや!




バーベキュー

Yさん自作の ( イカのコンフィ & パン & バジルソース ) が逸品でした。

かくして、旨い食事で、今日のてんこ盛りは、暮れたのであります。

※ ( ) 書きにしたのは、全部Yさんの自作と言う意味です。







ps.結論

神内羊肉

確かに旨い! 癖が無いし、 食べやすい。

・・・・・

でも、これは、ミンタラでは、贅沢品の部類でした。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大福&豆福さんの御子息の作ったパスタ、とっても美味しそう!!
 
親孝行ないい息子さんに育てたわねえー
きっと良い親御さんだからなのよね。

美しい薔薇の咲き誇る御庭での、BBQもさぞや美味かったでしょう。涎が出てきそうになりましたもの・・・

takarinn | URL | 2013/07/09 (Tue) 23:40 [編集]


Re: BBQ

綺麗な花にはトゲがある。倅も、かつては大トゲが・・・。
どちらのトゲも、痛いこと、痛いこと・・・。
それはさておき、機会があれば、お越しください。
BBQでも、パスタでも、お好み次第です。

大福 | URL | 2013/07/11 (Thu) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)