ローズミンタラ

ときを忘れる庭


「 Rose Garden 」 のガイド板の後側には、時計の文字盤が掛けてあります。

「 針の無い時計 」 です。

ときを忘れる庭の表示板

ローズミンタラに浸っていると、ときを忘れる。

この時計で 「 ときを忘れる庭 」 を表現しているつもりなのですが・・・。






ときを忘れる

いつもは、庭にいると、 「 ご飯ができたよー 」 と呼ばれてから

家に入ればいいのだけれど、今夕は、違った。

豆福がボランティア愛ランドで、いないのでした。





とき忘れの庭

日が長いので、ついつい うっかりしていた。

腕時計を見たら、6時過ぎ!

Oh!大変! 今日はボクがおかずをつくる番でした。

倅が作ると、上手いのだけれど、夜勤なので、ボクが2人分作ります。

味は保証の限りでないけれど、使う品物はぜーんぶ食べ物だから、大丈夫!





豆福が用意していった 「 酢豚 」 の素を使って作ります。

なに、なに、

具を強火で3~4分炒める。

そのとき、玉ねぎ1個とピーマン2個を3~4㎝に乱切りしたのを加えると旨い?

それじゃあ、そうしましょう。

次に、ソースを加えて、強火で1分

全行程5分ではないですか。簡単、カ~ンタン!





その前に、みそ汁を用意して・・・。

豆福がこさえて行ったもう一品のおかずと、漬物を出して・・・。

ご飯を温めて・・・。

テーブルマットと、箸を出して・・・。

あれ?ピーマンを買ってきてと言われていたのを忘れていた!

近くのコンビニにひとっ走り。


酢豚

そんなこんなで、食事にありついたのは7時過ぎ。

職場では、 「 準備、段取り、確認 」 などと 「 エラソー 」 なことを言っていたのに、

日常生活では、いやはや、段取りの悪いこと!

他人様にはお見せできないクッキングでした。





ps

バラの虜(とりこ)

今宵は、こんな夢を見れるといいなー!





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)