ローズミンタラ

ニックネーム


以前から、バラにネームプレートをつけたいなと思っていました。

そのわけは、

見に来てくれる人が少しずつ増えてきたので、

その人たちも、名前を知った方が楽しいだろうと・・・。

カクテルと額縁

・・・・・

いや、いや、それよりも、当方の記憶が怪しくなって、

名前が、思い出せなくなってきた。

念のため、書いておいた方がいい。



市販のプラスチック製は、味気ないし、

木製は、壊れたり、朽ちたりするし、

アルミ製は、刻印するのに特製の器具がいる。



陶器だと文字も消えないので、いいのだけれど、

技術が無い・・・

ネームストーン

悩んだ挙句、河原の石を使うことにしました。

「 ゆう 」 で絵画教室を主宰している Mさんが子どもに 「 石絵 」 を

描かせているのを思い出したのです。

ネームストーン


水性絵具で下塗りして、ネームを書けば、でき上がり。

でき上がったサンプルが、これです。

ネームストーン





名前の付いていない ( 分からない ) バラがあります。

どういう経緯で、ここにいるのか、もう忘れてしまったのです。

調べても?????

こうなったら、ミンタラ独自でネーミングしちゃおうかな?

正式名称のほかに、ニックネームがあってもいいじゃないですか!

そうだ、ニックネームを募集しよう。

俄然、楽しくなりそうです。



ニックネームを募集するのはこの薔薇です。

いいニックネームをつけてね

オレンジ色のハイブリットティ

背丈は、1m程度です。

彼女にふさわしいニックネームを教えていただけませんか?

四季咲き性のバラなので、秋にはシックに咲きます。

そのときは、ニックネームで登場したいと思っています。




ps

勿論、正式名称をご存知の方は、正式名称をご教示ください ( 苦笑 )。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)