ローズミンタラ

よう分からん


歯医者さんに NHK のテキスト 「 趣味の園芸 」 が置いてある。

誰が園芸を趣味にしているんじゃろか?

このことを尋ねたことがきっかけで、

N さんがミンタラを視察に来ることになった。



夕刻、豆福と外に出ていると、子どもさんと一緒に

「 来ちゃいましたー 」

「 どうぞ、どうぞ 」

カクテル&クレマチス(白雪姫)

丁度、カクテル、 ガーデンパーティ、 チンチン ( 乾杯 ) 、 フリージアが

見頃を迎えているので、良い時期に来てくれた。

これからは、カリネラ、Qエリザベス、などのピンク軍団が咲く予定



ジューンベリーの木を見ていた N さんが 「 アレ! 蜂の巣? 」

「 どこに? 」

「 あそこに! 」

「 ????? 」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

蜂の巣?

アッ、ありました、ありました。

何と、1円玉大の小さな巣が枝にくっついている。

さすが、虫歯の初期などの小さなものを見つける名人?

よく見つけたものです。




蜂の巣?(ピンボケ)

恐る恐るひっくり返してみたけれど、穴が見えるだけ。

こわごわ写したので、ピンボケ!

これはなんじゃ?

ビニール袋に包んで、ポイ!





気になったので、つぶれたのを、もう一度袋から取り出して

穴の中を探ってみると、小さな卵らしきものが・・・

1円玉と比較

やっぱり、いらない!

包み直して、もう一度 ポイしました。

何の巣だったのかは、よう分からん!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)