ローズミンタラ

ノラ花


以前、

「 飼われたがっているノラ猫、ノラ犬は、人にすり寄ってくる。

ノラ植物もそんな風にすり寄ってくるんかしらん 」

と、優雅 ( ? ) なことを書いたけれど、



一方で 「 すり寄ってくる奴にろくなものはない 」 とも言われている。

それも事実。

高齢者に親切気にすり寄ってくる奴には、「 眉にツバ 」

高齢者、光輝高齢者 & 予備軍の方々、ご注意あれ!



それはそうと、ノラ花も定住して3年も経つと

ビックリするように変化するのもいる。

どこからか、やってきて、

バックヤードに勝手に定住し始めたノラ花の 「 クレマチス 」


野良クレマチス

条件が良かったのか、今年は、驚くような花付き。

嬉しくなってしまいました。

野良クレマチス②


ノラ花でも条件が整うと、こんなにきれいに咲くのもあるんですね。


キンポウゲ

これは、去年、飛び入りしたノラ花です。

今年も同じところで、咲きました。

名前が分からずにいたのですが、ブログにアップすると、みちえさんから 「 キンポウゲ 」 との連絡。

これもブログの効力ですかねぇ。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家にも「クレマチス」が紫、朱、桃色と咲いていまして
きれいです。
でも長年咲いてくれていますのに何と言う名前か?解らない花が2種類有るのです。皆さんから
綺麗ですねとのお言葉を頂いてもわからないのです。
私もブログ更新をストップしていますが、、、、
その花をアップしてお教えをいただくのがいいかしら?v-290

マウンテン | URL | 2013/06/19 (Wed) 22:05 [編集]


Re:クレマチス

バラと相性がいいので、白、ピンク、紫を植えていましたが、バラには無い色の「青」クレマチスが飛び入りしてくれたのは、幸運でした。
クレマチスは、2,000種類を超えているそうですから、分からないのがあっても不思議ではないのでしょう。
ブログをやっておいでとのことですので、「何花菜~?」(何かな~?)と言うタイトルでアップしてみてはいかがでしょうか。(ダジャレですみません)
知っている方が、教えてくれるかもしれません。

大福 | URL | 2013/06/20 (Thu) 07:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)