ローズミンタラ

すこーしずつ咲き始めました


桜の開花は、数輪咲いたら 「 開花宣言 」。

ミンタラの花は、開花宣言なしに、少しずつ咲き始めています。

順次、ご紹介します。


スズラン

スズランは砂川市の花で、平取のように群生させようとしたのですが、困難だった。

ミンタラのスズランは、思わぬ方向へはびこっていく、暴れん坊です。


タイム

タイムの花です。

ハーブの一種で、踏みつけるといい匂いがします。

油断をすると、はびこるので、要注意かな。



ミムラス+α

ミムラス ( 赤っぽい方の花 ) と名前を忘れた花 ( 青い方の花 )です。

これも、あちこちで 「 咲いたり、消えたり 」 

今のところは、ほったらかし状態です。

【注】追記

名前を間違えてしまいました。

「 ミムラス 」ではなくて 「 ラミウム 」 でした。

ヤマブキ

お向かいのMさん宅から 嫁入した八重ヤマブキです。

はびこるので、根元が拡大するのを制限したところ、花付きが悪くなりました。

株分けの年かもしれません。


ユーフォルビアポリクロマ

ユーフォルビア・ポリクロマ

モノスゴイ繁殖力の宿根草です。

こんもりと丸くなるのでカワイイのですが、花が終わったらすぐにカットしないと

ご近所迷惑になりかねません。


糸葉芍薬

糸葉芍薬です。 早咲きで、この株になるまでに10年以上かかりました。


牡丹

早咲きの牡丹です。

あまり大株になったので、去年、強剪定をしましたが、元気です。

もうじき、黄色の牡丹、ハイヌーンも咲くはずです。



肝心のバラは、ミニのレッドミニモが咲き始めましたが、ハイブリッドティー ( HT ) は、まだつぼみ。

暑い日が続いているので、もうじき花を見ることができるはず。

毎朝のように、水やりをしています。

そろそろ、一雨欲しくなりました。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)