ローズミンタラ

お帰りー

「 ただいまー 」 のとき、

「 お帰りー 」 のことばが、嬉しい。



「 お帰りー、待ってたよー 」 と言ったのは、ローズミンタラの植物たちでした。

手入れの時期に、遊びに行ったのですから、

帰ってくるのを待ち焦がれていたはずです。



豆福の愛猫も待ち焦がれているかと思っていたら、

こちらは、倅が面倒を見ていたので、割と淡泊。

豆福は安心半分、拍子抜け半分。



今年は、雪どけが遅かったので、植物の生育が遅れがち。

その遅れを取り戻そうと、チョット温かくなると、グンと成長する。

一雨来ると、グン、グンと成長する。

そのスピードは、超特急。




サクランボ、原種チューリップ

遊びから帰ってくると、庭の状況は一変。

原種のチューリップが咲いて、匂い水仙が咲いて、

ジューンベリーも花をつけている。




ジューンベリー、匂い水仙、房咲きチューリップ

バラは、周囲を耕してやらないと、根の酸素が不足しちゃう。

あれ! いつの間にか、こんなに雑草が・・・

花を、庭に植え込んで、鉢にも植えて、寄せ植えもつくらなくっちゃ。

そうだ、吊鉢もあるんだ!



遊びでうつつを抜かしている間に野良仕事が山積みになっていた。

ボクも超特急で野良仕事に精を出さなくっちゃ。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)