ローズミンタラ

勝手に「開花宣言」

今日は、いきなり気温が上昇、暑い!

ホントは、平年並みに近づいただけなのに、身体がついて行かない。

2~3日前まで、寒い、寒いと言っていたので、激変に感じる。





ボクの知る限り、すながわで一番先に咲く桜は、

砂川市立病院附属看護専門学校の東側の土地にある桜。

豆福と見に行ってみると、今年も、綺麗に開花していました。

開花宣言木

遅ればせながら、「 すながわの桜の開花宣言 」 をします。

公式の開花宣言は、きっと無いので、勝手に開花宣言です。







明後日は 「 緑と花の祭典 」 という催しが、北光公園である。

豆福がボランティア活動で参加するので、

念のため、公園の桜の下見に行ってきました。



う~ん、つぼみが固い。

ピンネシリは雪だし、石狩川が近いので、川風が冷たいのかなー。

北光公園の桜

北コブシは白い花をつけているが、サクラは、梢に紅がさす程度。

今日の温かさが続けば、なんとかなる・・・


ああ、じれったい。






ご近所の、家庭菜園、ガーデニングも今日は、活発。

豆耕耘機がけたたましい音を響かせている。

お天気のうちに、耕してしまおうということなのでしょう。

ウチの庭

ボクも庭いじりをしていたのですが、久々の外仕事はハードでした。

明日は、さしずめ、筋肉痛かな?







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)