ローズミンタラ

花とおじさん + エゾリス

嬉しいことに、今日もいい天気。 日の出が早い。

FB を開くと、ピンさんが、いつものようにエゾリスをアップしている。

アップした時間から見ると、午前4時頃から活動している模様。

とてもかないません。

おっ! 今日は、エゾエンゴサク と カタクリもアップしている。



やっと咲いたか。

ピンさんの写真に触発されて、豆福とカタクリを見に出かけました。

いこいの森公園入口

浦臼の 「 いこいの森公園 」

う~ん、札幌・旭川ナンバーの車が多いけれど、帯広ナンバーがいる。

あれ! 青森ナンバーが2台!

えーっ なにわナンバーもいる! 

? ? ?




バスーカ砲列

エゾエンゴサクとカタクリの群生地に近づくと

バズーカの砲列 !

カメラ女子もいる !

ここは、エゾリスと花の人気スポットです。

エゾリス目当てに、待つ人十数名



エゾエンゴサク

ボクと豆福は、カタクリ、エゾエンゴサク、フクジュソウの方へ、

朝7時は、まだ寒いのか、開いている花が少ない。

カタクリ:森の妖精

カタクリは、ちょっと恥ずかしそうに、うつむき加減に咲きます。

森の妖精:カタクリ。

開花株を探しながら、こんな歌を思い出していました。


「 ♪ 小さな花に くちづけをしたら

  小さな声で 僕に言ったよ

  おじさんあなたは やさしい人ね

  私を摘んで お家に連れてって



  私はあなたの お部屋の中で

  一生懸命咲いて なぐさめてあげるわ

  どうせ短い 私の命

  おじさん見てて 終わるまで 」



散策30分、寒い。

エゾリス愛好家は、真冬支度で 談笑しながら待っているけれど、

ボク達は、ひき上げます。

エゾリスの写真は、ピンさんから借用することにしました。

ピンさん秘蔵のエゾリス

( リスは、ピンさんから借用した作品です )

ピンさん、どうもありがとう!





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)