ローズミンタラ

「 ゆう 」 でコンサート

豆福と 「 ゆう 」 のコンサートに行って来ました。


コンサートチラシ
札幌交響楽団砂川公演

「 アキラさんのモダンコンサート in 砂川 」 にです。




宮川彬良さんがピアノ、指揮、語りをこなす2時間コンサート。

コンサートチケット

数年前から札幌の Kitara で、このモダンコンサートがあって、

行けずにいたのだけれど、今回は、地元で開催。

これは、行かねば!


コンサート会場
( ただ今ピアノの調律中 )

「 ゆう 」 は、演劇が主体のホールなので、コンサートをするには音響がつらいが、

札響、総勢60~70人が演奏。

苦しいなりに、何とかなるもんなんですね。




プログラム

第1部は、ピアノ主体のコンチェルト。

第2部は、自然の情景をイメージする構成。

3曲目の雪のひとひら・・・の朗読には彬良さんの次女が出演



第2部の後半は、彼の父君、宮川泰さん作曲の

宇宙戦艦ヤマトと銀色の道

宮川ファミリー総出演のコンサートでありました。



アンコールには、何とベートーベンの 「 運命 」

あの、♪ ジャジャジャジャ~ン で始まる曲

それが、途中でマンボにアレンジ。

荘厳な ♪ ジャジャジャジャ~ン と 軽妙なマンボの組み合わせ。

会場は、笑いに包まれ、手拍子でエンディングを迎えたのでした。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)